超特急タカシくんについてのアンケート集計結果<前半>

はじめに、アンケートご協力いただきありがとうございました。

 

みなさんの目にはどんなタカシくんが映っているのか、どんな種類の好きがタカシくんには降り注いでいるのか、みなさんのタカシくんへの「好き」をたくさん聞きたくて作成しました。

48件という他のアンケートに比べてみたら少ない数かもしれませんが、48人分の「タカシくん可愛い」を聞くことが出来て個人的にも楽しませて頂きました。本当にありがとうございます。拡散に協力して頂いた方々もありがとうございます。

さっそく集計結果発表といきます。

こういった集計に不慣れなもので、見にくい箇所があったらごめんなさい。

 

まず、当アンケートは1問目に「あなたはタカシ推しですか?」という質問を設けました。

f:id:angelchang:20150629201858j:plain

半分以上がタカシくん以外の8号車(超特急のファン)さんの解答でした。

そのこともふまえて以降の結果を見ていくとタカシ推しとしては幸せな気持ちになれるのでは…。

 

問2 あなたがタカシくんを知った時期を教えてください。

問3 あなたがタカシ推しになった時期を教えてください。

f:id:angelchang:20150629202845j:plain

タカシくんを知った時期として一番多かったのが「2013年」

シングルでいうとPOLICEMEN~Kiss Me Babyの時期ですね。少しずつメディア露出も増えてきた時期、でしょうか。

タカシ推しになった時期では、一番多いのが「2014年」でした。

シングルだとikki!!!!!i!!~Believe×Believe。

2013年はウルトラ超特急としての「Starlight」含めると4つのシングル出しているんですね。なかなか多い…。この時期に知った方が多いというのは納得です。

 

問4 問3のタカシ推しになったきっかけの詳細を教えてください。

こちらは記入式の質問でした。ざっくりと主観で「ブログ」、「動画」、「外見」、「内面」と分けてみました。

ブログ

・ブログを見て毎日空を見るのが日課になった辺りから

・在宅期間中は、主にブログを読んでてタカシくん推しでした。

・ブログが推せる!気遣いが出来る!

 

PV、動画、番組

・バッタマンPVを拝見して興味を持ち、ブログを見て推そうと決めました。

・PVを見て気になって、超×Dで沼へ…

・超Dをみて

・Kiss Me BabyのPVを見て。

・超特急を知ってからブログを読んでいて「この子はいい子だな…」と思っていて、ikkiフィルコン映像のスノブレを歌うタカシくんに惚れたからです

・テレビに出演していたときの動画をみていて、「タカシやで!」の自己紹介をしていた彼を見て、面白くて一目惚れしました。

ikki!!!!!i!!のPVのタカシくんがカッコよすぎた

・超DプリカスZを見て

 

外見

・まず顔がかっこいいな~と思っていろいろと画像を漁ってたらタカシ推しになってました。あとブログから溢れるポエム感とちょっと行動が面白いところなどに惹かれました。かわいい。

・顔が好き

・めちゃくちゃかっこよかったから。外見だけです。

・知り合いがスタダヲタクでスターダストについて教えてもらった時に超特急を知り、見た目がドタイプだった。

・友達に超特急を勧められて調べたら、理想の外見をした男の子がいたので。

・MVで可愛かったので。要するに外見。

 

内面

・素直でかわいいから。

・イメージカラー純白の名に恥じぬ純白ぶりに触れて生きる希望を見いだせたこと

・生で初めて見た時かっこいい所とかわいい所のギャップにやられました。

 

特典会

・特典会で釣られた

 

その他

ikkiの頃PVを見てこの子はイケメンだと思ったですが、その時点では8号車にならず、2014zeppでのやで金姿を見てあまりの美少年っぷりに耐え 切れずタカシ推しになりました。その後大阪の高校に通いながら超特急を頑張っていた所、とても素直で真面目な性格、経験のない中努力して手に入れた歌唱力 他にもいろいろタカシくんの良いところを見つけてはハマっていきました。

・友人にオススメされて

 

「わかる~~!!」の連発。

個人的にタカシくんのファン獲得のキーポイントはブログだと思っていたのですが、決め手としてはやっぱりあの外見が大きいですね。だってかっこいいもん。

 

問5 超特急の特典会に参加したことはありますか?また、参加経験のある特典会を教えてください。(複数回答可)

問6 また、参加経験のある特典会を教えてください。(複数回答可)

f:id:angelchang:20150629210256j:plain

これは完全にわたしのミスです。グループショットを入れるのを忘れてました。

そのため問6はほとんど「グループショット」という解答でした。ごめんなさい。

質問の意図としてはタカシ推しになるきっかけとして特典会は関係あるのか?ということです。特典会でタカシ推しから他メンバーに推し変という話もよく聞くので…。

前述のように「特典会で釣られた」という解答もありますので、関係ありますね。

全員握手(号車順)でのタカシくんの対応は他推しさんからも好評ですからね。オアシス。

 

問7 タカシくんのどんなところが好きですか?(複数回答可)

問8  タカシくんのどんなところが好きですか?(複数回答可)

問4と被りますが、こちらは他メンバー推しさんも対象ということで。

f:id:angelchang:20150629211332j:plain

圧倒的内面。

その他の回答は、

・顔が猫っぽくて前歯が一本なところ。
・雰囲気です…いつも周りにお花まとわりついてる…メルヘン!!!
・末っ子として周りからしっかり愛されていて、とても心が安定しているところ
・笑う時口に手を当てるところ
・嬉しさをジャンプで表現するところ
・ライブ中に目を見て歌ってくれるところ
・心から優しい所。ナイーブな所。
・みんなの話を良く聞いて予想の斜め上を行くシュールなツッコミができる所。(これはだいぶ個人的な意見です)

「わかる~~~!!」の連発。

タカシくんってやることすべてが可愛いですからね。好き…。

 

 

…とここまで超特急タカシくんへのアンケート集計、前半とさせていただきます。

後半は

問9 超特急の楽曲で一番好きな曲を教えてください。※必須
問10 タカシくんの女装についてはどうお考えですか?
問11 タカシくんの金髪についてどうお考えですか?
問12 タカシくんのブログ記事でお気に入りのものがあれば教えてください。(可能であれば●年の●月●日等詳細もご記入ください)
また、その理由を教えてください。
問13 タカシくんに関するエピソード(メンバーとの、ライブでの、なんでも)があれば教えてください。
問14 今後タカシくんに期待することやってほしいことがあれば教えてください。(ブログ企画、個人仕事、なんでも)
問15 最後にタカシくんへの愛をどうぞ。※必須

です。

お楽しみに!